隊員仮登録

ゆるく・あつく!輝く栄養士の限定コミュニティです。
一緒に栄養士の可能性を拡げていきませんか?!

隊員本登録用のメールをお送りしますので、以下内容のご入力をお願いいたします。

(管理栄養士・栄養士・栄養科学生の方のみ、登録が可能です。)

お名前
メールアドレス
保有資格

※必ず本規約をご一読のうえ、ご登録ください。

利用規約

この規約は、一般社団法人 栄養士戦隊☆(以下「当団体」という。)が運営するサイト、栄養士戦隊☆WEB「(以下、「本ウェブサイト」という。)を通じて提供されるすべてのサービスに適用されるものとします。また、本規約は、当団体の都合により、ユーザーにあらかじめ通知することなく変更されることがあります。ユーザーが、本利用規約の変更後に当団体の本ウェブサイトを利用する場合、当該変更に同意したとみなされ、変更後の規約が適用されるものとします。

1. 本サービス

(1)本サービスとは、本ウェブサイトを通じた、イベント・活動・コミュニティ、また、それに付随するサービスを利用目的とするサービスの総称です。

2. 本サービスの利用

(1)ユーザーは、本サービスを、条件に応じて当団体の定める範囲内で利用できるものとします。

(2)当団体は、ユーザーの利用に際し、以下の事由があると判断した場合は、登録を認めず、本サービスを利用できない場合があります。

・入力したユーザーが既に登録されており、重複登録されている場合
・他人になりすますことを目的としていると解釈できる場合
・他人の知的財産権その他の権利が侵害されるおそれがある場合
・他人に嫌悪感を与えるおそれがある場合
・本ウェブサイトのサービスとは異なった目的での利用
・その他団体が利用を認めるべきでないと判断した場合

3. 禁止行為について

本サービスの利用について、ユーザーの故意・過失を問わず、以下の各項に該当すると当団体が判断する行為を禁止します。ユーザーが、前項に定める行為又は以下の禁止行為を行った場合、当団体は、事前の告知なく該当箇所の削除や本サービスの利用停止、ユーザー資格の剥奪を行う場合があります。その場合、削除結果および利用停止措置に関する質問・苦情は一切受け付けておりません。
(1) 反社会的行為
(2) わいせつ・暴力的表現・出会い目的行為
(3) 悪質な商業行為
(4) 個人情報収集行為
(5)法令に反する一切の行為
(6)その他、当団体が不適切と判断する一切の行為

3. ユーザーの責任

(1)本サービスはユーザー本人が利用するもので、代理での利用は認めておりません。
(2)ユーザーから提供いただく情報に関して、その内容についてユーザー自身が一切の責任を負うものとします。
(3)前項の情報は、本サービス利用の範囲内であれば、削除・修正・変更ができるものとします。

4. 情報の削除

(1)当団体は、ユーザーによる情報の送信、提供等の行為が本規約に規定された行為に該当し又はそのおそれがある場合には、ユーザーに通知することなく、当該情報の全部又は一部について、削除、送信停止その他必要と認める措置を講じることができます
(2)当団体は、ユーザーが本規約の規定に違反した場合には、ユーザーに通知することなく、当該ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止し、又はユーザーとしての登録を抹消することができます。

5. 当団体が取得した情報の利用目的

当団体は、以下を目的として情報提供者 の本情報を利用する場合があります。
・ユーザー間のコミュニケーション
・当団体とユーザーとのコミュニケーション
・サービスの改善及びお知らせ等の配信など

6. 本サービスの停止・中止・終了

1.当団体は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部又は一部を停止することができるものとします。
(1) 当団体が、定期的又は緊急に、本サービス提供のためのコンピュータシステムの保守・点検を行う場合
(2) 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
(3) 戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
(4) サービス提供のためのコンピュータシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
(5) 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(6) 当社が利用者に対し、事前に電子メールその他の手段により、合理的な範囲で周知した場合
(7) その他、当社が止むを得ないと判断した場合
2. 当団体は、前項により本サービスの運用を停止する場合、合理的な範囲で、事前に電子メールその他の手段により、利用者に対し、その旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合は、この限りではありません。
3. 当団体は利用者に対し事前に通知し又は利用者から承諾を得ることなく、いつでも任意に、本サービスの内容又は名称を変更することができるものとします。

7. 免責

(1)当団体は、本サービスより配信される情報の内容等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
(2)本サービスの提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、本サービスを通じて登録、提供される情報等の流失もしくは消失等、およびその他、本サービスに関連して発生したユーザーの損害について、当団体は一切責任を負いません。
(3)本ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから本ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当団体は、本ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
(4)当団体の責任を免責する本規約の条項が消費者契約法等の法令に反することによって無効となる場合など、何らかの理由によって当団体が本サービスに関してユーザーに対して損害賠償責任を負うべき場合でも、当団体の賠償責任は、故意または重過失による場合を除き、ユーザーに生じた直接かつ通常の損害の範囲に限るものとします。

8.権利義務の譲渡禁止

ユーザーは、当団体の書面による事前承諾なしに、本利用規約に基づく一切の権利又は義務について、第三者への譲渡、承継、質入その他一切の処分をしてはならないものとします。

9.ユーザーの損害賠償義務

ユーザーが本規約に違反し、当団体に対し損害を与えた場合、ユーザーは当団体に対し、損害賠償義務を負担します。

10. 協議・管轄裁判所

1. 当団体、本サービスに関連して会員、当団体、第三者との間で疑義、問題が生じた場合、都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
2. 本利用規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

11. 準拠法

本利用規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。

ページトップへ戻る